育休中インターン報告会
~インターン経験者の“生の声”で「育休中インターン」の良さをもっと知ってほしい~
(株式会社STORY TIME)

開催終了
無料


育休中インターン報告会
~インターン経験者の“生の声”で「育休中インターン」の良さをもっと知ってほしい~
(株式会社STORY TIME)


「貴重な育休を有意義に過ごしたい」「コロナ渦でなかなか外に出られないので、在宅でママたちとつながりたい」「育休中インターンに興味はあるけど、そんな時間、取れるかな…」「他社の育休中インターンはどんな感じなの?」―。


「育休中インターンをちょっと覗いてみたい!」今回はそんなみなさんのために、株式会社STORY TIMEで実際にインターン中のママたちの生の声をお届けするイベントを開催します。活動内容、インターン前後での気持ちの変化や良かったこと、苦労したことなどをお伝えします!

これから育休中インターンをやってみようと思っている方はもちろん、育休中インターン活動中の方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【こんなママにおすすめ】


・育休中インターンをやってみたいけど、自分にできるか不安
・育休中に自分をアップデートしたい
・育休中インターンも終わりに近づき、活動の振り返りをしたい

【ゲスト】
大原さおりさん



仕事:金融機関/商品企画、家族構成:夫・娘(1歳5カ月)

原田美紗子さん



仕事:メーカー/SE、家族構成:夫・娘(0歳8カ月)

A・Iさん



仕事:IT企業/SE、家族構成:夫・娘(0歳6カ月)

株式会社STORY TIME 代表取締役 惟村寛子さん



大学卒業後、大手通信会に入社。商品企画職として従事した後、監査系コンサルティング会社にコンサルタントとして転職。その後、中小企業向け海外進出支援のコンサルティング会社の立ち上げに参画。2016年、産休・育休を取得。そして、株式会社グロービスの事業企画部門に転職。仕事と子育ての両立に課題を感じて、19年からはグロービス経営大学院にも通う。現在は2度目の育休中。子どもを0歳から保育園に預けて仕事することに罪悪感を感じる人や、キャリア・子育て・家庭の両立に課題意識を持つ人たちに向け、親子の時間づくりを目的とした工作キットを提供するSTORY TIMEを副業として同年設立。4歳、0歳の母



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。