地方企業でインターンしたいママ向け 個性豊かな地方企業で、フルオンラインのインターンをしませんか?

開催終了
無料


地方企業でインターンしたいママ向け 個性豊かな地方企業で、フルオンラインのインターンをしませんか?


Dialogue for Everyone株式会社の「ふるさとみつけ塾」と、株式会社mogの「育休中インターン」のコラボ企画です。北は北海道から南は宮崎まで、全国約10カ所の魅力的な企業でのインターンをご紹介します。育休中のママはもちろん、すでに復職しているママもプロボノとしてかかわるチャンス!それぞれの企業のインターン内容を詳しくお伝えしますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいませ。

【こんなママにおすすめ】


・育休中に今しかできないことがしたい
・育休中に他社でインターンがしてみたい
・プロボノとして地方企業にかかわりたい
・自分のスキルや経験を誰かのために役立てたい
・UターンやIターンに興味がある

【インターン先(一部)】


■株式会社ciokay
HP:https://rosa-rugosa.jp/
所在地:北海道十勝郡浦幌町
事業概要:浦幌町で栽培するハマナスを主原料にしたオーガニックスキンケアブランド「rosa rugosa」の販売。2019年からは自社蒸留を開始し、原料提供ならびに委託蒸留を実施しています。


■株式会社とかち河田ファーム
HP:https://kawada.farm/
所在地:北海道河東郡音更町
事業概要:北海道・十勝にある音更町で農産物の生産・加工・販売を営む会社です。人参・ごぼう・じゃがいも・長いもなどを化学肥料や農薬を少なくして栽培しています。2019年からはスーパーフードである「キヌア」を大規模栽培しています。国内で大規模にキヌアを栽培しているのは弊社のみということが強みです。


■陸別町地域おこし協力隊(法人設立準備中)
HP:https://www.rikubetsu.jp/
所在地:北海道足寄郡陸別町
事業概要:陸別町で栽培している「薬用植物・ハーブ類等の機能性素材」を活用して、食品や化粧品などへの6次産業化を実施するため取り組んでいます。地域の素材を活用した「健康」や「美容」をテーマとしたオリジナリティの高い商品を開発・発信することにより、地域に新たな価値を創出することを目指しています。将来的に地元での加工・製造も検討しています(21年度法人化予定)。



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。