ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう

開催終了
無料


ママって転職できるの…?ワーママ転職の経験者の話を聞こう


ワーキングママになって、「働きやすさ」と「やりがい」、両方かなえたいと転職を考えるママも多いのではないでしょうか。「定年まで今の会社にいるのは想像できない…」「いずれは転職をしたい」。でも、時間制約があったり、子どもの急な病気に対応しなきゃいけなかったり、という中での転職は正直、難しいのかな…と思っていませんか?


そんな方たちのために、今回は、ママになってからの転職に成功した株式会社カヤックの梶陽子さんをお招きして、ワーママ転職についてお話いただきます。「初めての転職だったので、新しい場所に行っても活躍できるか心配でした。大企業からベンチャーに行くことで、自分がもといた場所からかけ離れてしまうんじゃないか、もとには戻れないんじゃないかと不安になり、転職が決まった後、本当に転職していいのかと迷って。そんなとき恩師とも言えるファッションプレス時代の元上司に相談すると、『もしうまくいかなくても、また戻れるよ。そしてそのころには、大企業に戻るだけではなくて違う選択肢があるということが分かる』と言ってくれて。目から鱗が落ちました」という梶さんから、転職をしようと思ったきっかけや転職活動の進め方、転職先の決め手、また転職をした今の気持ちなど、転職を考えるママたちへのメッセージをいただきます。今後のキャリアを考えたいというママ、ぜひご参加ください!

梶さんのインタビュー記事はこちら

【ゲスト】
梶陽子さん



立教大卒業後、株式会社ファーストリテイリングに入社。店長を経験した後に、約15年に渡りユニクロやGUのファッションプレスや商品・企業広報、CSR、新規国出店広報など担当。2019年5月に株式会社カヤックに転職後、広告制作事業のほか、コミュニティ通貨「まちのコイン」、移住スカウトサービス「SMOUT」の広報をメーンに担当する。鎌倉市在住。5歳女児、2歳男児の母



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。