ワーママ転職の経験者に聞く スタートアップ・ベンチャー企業って実際どうなの?

開催終了
無料


ワーママ転職の経験者に聞く スタートアップ・ベンチャー企業って実際どうなの?


「ワーキングママの転職先として、スタートアップやベンチャー企業ってありなの?」「社員も少ない立ち上げ期って大変そう。ワーキングママにはマッチしないのかな」「小さい組織で、ビジョンに向かって、やりがいのある仕事がしたいけど、働き方や条件ってぶっちゃけどうなの?」。転職を考えるワーキングママの中には、このように悩んでいる方もいるのではないでしょうか?


そんな方たちのために、ワーキングママになってから、スタートアップ・ベンチャー企業に転職したママをゲストにお招きして体験談をお話いただきます。今回のゲストは、大手保険会社から、社員5人のスタートアップ企業に転職した、株式会社ニューロスペースの香山由佳さん。「整っていないものはたくさんあり、業務範囲も広く、すべてを自分事としてとらえる必要があります。そのおかげで、経営に近い視座で事業を考えられるようにもなってきましたし、誰もいなければ自分でやるしかないと腹をくくれるようにもなってきました。一方、会社のブランドがない状態からビジネスを発展させることなど、難しさを感じることもあります」という香山さんから、スタートアップ・ベンチャー転職のリアルなお話をお聞きください。

【こんなママにおすすめ】


・スタートアップ・ベンチャー企業に転職したワーママの話が聞きたい
・ワーママがスタートアップ・ベンチャー企業で働くことのメリット・デメリットが知りたい
・大手企業とスタートアップ・ベンチャー企業の違いが知りたい
・転職前後の働き方や条件面の変化を聞きたい
・転職先の選び方や、転職を成功させるポイントが知りたい

【ゲスト】
株式会社ニューロスペース アカウントマネジャー香山由佳さん



東京海上日動火災保険の法人営業キャリアから、2017年冬に第1子を出産後、キャリアチェンジ。睡眠課題をサイエンスとテクノロジーで解決していくSleepTechスタートアップ、株式会社ニューロスペースに6人目としてジョイン。グロービスMBA進学中。朝型タイプ、パフォーマンス最大化タイムは起床直後〜午前中。育児中であっても、何もあきらめる必要はなく、家族に「ママがんばってるね!」と応援してもらえる母親&ビジネスパーソンを目指して、子育て&仕事に奮闘中。
プロフィール詳細・登壇記事など



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。