共働き家庭のための、これからのお金と働き方 ~子どもの進路別の教育費シミュレーション~

開催終了
無料


共働き家庭のための、これからのお金と働き方 ~子どもの進路別の教育費シミュレーション~


「必要なお金を確保するために、自分の働き方はどうしていけばいいか…」「日々の家計はまわっているけど、なんとなく将来が不安…」「この先、子どもが大きくなるにつれてどのぐらいお金がかかるのか分からない…」「教育費や夫婦の老後のために今から備えておきたいとは思うけど、何から手をつければいいのか…」。こんな悩みや漠然とした不安をお持ちのワーキングママは多いのではないでしょうか?


今回は、株式会社ほけんの時間×mogのコラボ企画として、共働き家庭のための、これからのお金と働き方をテーマにイベントを開催。小学校受験、中高一貫校、海外の大学進学などお子さまの進路別、さらに具体的な学校別の教育費がシミュレーションできるツールを使いながら、いつどのぐらいお金が必要なのか、そのために仕事はどのぐらいアクセルを踏めばいいのか、将来のための今やれること、これから備えられることなどを具体的にアドバイスいただきます。


ゲストは、ファイナンシャルプランナーの吉田靖世さん。「共働き家庭は一定の収入がある反面、支出も増えがちで、家計管理がゆるくなりがち」とのこと。お金と自分の仕事について考えたい方、お金について漠然とした不安を抱えている方、お子さまの将来のために今からできることを知りたい方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

【ゲスト】
ファイナンシャルプランナー 吉田靖世さん



1級ファイナンシャルプランニング技能士。CFP認定者。大手資格の専門学校のFP講座講師として、3,000人以上の資格取得者を輩出。
現在は株式会社FPパートナーに所属し、多くのマネーセミナーや個別相談を担当。分かりやすい内容で幅広い層から支持を得る。中学1年生・小学6年生・4年生の3人の子どもの母。日々仕事と子育てに奮闘中



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。