ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう

開催終了
無料


ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう


ワーキングママになって、「働きやすさ」と「やりがい」、両方かなえたいと転職を考えるママも多いのではないでしょうか。「定年まで今の会社にいるのは想像できない…」「いずれは転職をしたい」。でも、時間制約があったり、子どもの急な病気に対応しなきゃいけなかったり、という中での転職は正直、難しいのかな…と思っていませんか?


そんな方たちのために、今回は、ママになってからの転職に成功したキンセントリックジャパン合同会社の黒田雅さんをお招きして、ワーママ転職についてお話いただきます。「自分の仕事は、子どもを預けてまでやることに見合う仕事なのか、人の役に立てているのだろうかと、ものすごく意識するようになって。転職をしたいと周りの人に相談したときに、『子どもが小さい今は、そんなに無理しなくていい。腰かけ気分でいいんじゃない?そんなに働く必要ないでしょ』と多くの人に言われ、それにすごく違和感を覚えました。でも、『そうだよな。育児のほうに軸足をおいて、仕事は適当でいいかな』と思ったり、一方で『私、何やってるんだろう。もっと働きたい!』という波を何度も経験して、結果的に転職を選びました」という黒田さんから、転職をしようと思ったきっかけや転職活動の進め方、転職先の決め手、また転職をした今の気持ちなど、転職を考えるママたちへのメッセージをいただきます。今後のキャリアを考えたいというママ、ぜひご参加ください!


黒田さんのインタビュー記事はこちら

【ゲスト】
黒田雅さん



広告会社での営業、ソフトウェアメーカーでの企画職などを経て、医療コンサルティング会社に転職し、広報・販促を経験。2018年に第1子を出産し、育休を経て復職するも、出産以前から抱いていた“人の役に立てる仕事がしたい”という思いは変わらず、転職を決意。外資系の人事コンサルティング会社であるキンセントリックジャパンに入社する。コロナがもたらした新しい働き方・生活に、成長著しい2歳児とともに前向きに向き合う日々



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。