管理職ママに聞く
ワーママがリーダー・マネジャーとして活躍する方法

開催終了
無料


管理職ママに聞く
ワーママがリーダー・マネジャーとして活躍する方法


「リーダー・マネジャーの仕事と、育児の両立って可能?」「チームやメンバーのマネジメントするために必要なスキルって?」「やっぱり、マネジャーを目指すべき?」「管理職の魅力って?」―。mogをご利用いただくワーママのみなさまから多く寄せられる悩みや疑問です。


今回は、「ワーママ×リーダー・マネジャー」をテーマに、ワーママが管理職として働くメリットや魅力、管理職として活躍するポイント、仕事と家庭の両立のコツなどを、管理職として活躍する現役ワーママにお話いただきます。ゲストは、大手メーカーや飲食業界の管理職経験を経て、「人材育成×地方創生」をテーマに起業した大桃綾子さん。ご自身の2社でのマネジメント経験と、現在の仕事を通して考えるワーママ管理職についてお話いただきます。


今現在、リーダー・マネジャーとして活躍している方も、これから目指していきたいという方も、等身大のお話が聞けますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。


大桃さんのインタビューはこちら

【ゲスト】
Dialogue for Everyone株式会社 代表取締役 大桃綾子さん



公務員家庭で育ち、民間の事業会社の具体的なイメージを持たないまま新卒で三井化学株式会社に入社。管理職になりたい・なろうという意識なく、自由な社風で伸び伸び仕事をしているうち、いつの間にか管理職に。第2子育休中に、ひまを持て余して転職活動をして異業種の飲食業界に。独立志向の強い社風に刺激され、2019年人事フリーランスとして独立。起業はいまだに自分でもびっくりしています



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:10人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。