ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう

開催終了
無料


ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう


ワーキングママになって、「働きやすさ」と「やりがい」、両方かなえたいと転職を考えるママも多いのではないでしょうか。「定年まで今の会社にいるのは想像できない…」「いずれは転職をしたい」。でも、時間制約があったり、子どもの急な病気に対応しなきゃいけなかったり、という中での転職は正直、難しいのかな…と思っていませんか?


そんな方たちのために、今回は、ママになってからの転職に成功した株式会社エー・ピーホールディングスの勝野多喜さんをお招きして、ワーママ転職についてお話いただきます。「前職の会社にはワーキングママが少なく、業界のスタイル的にそこを開拓していくのは最善ではないと思いました。子どもが生まれたからこそできることがあるんじゃないか。キャリアアップしたくて転職を決めました。重視したことは小さい子どもがいることを理解してくれることと、将来的に見て性別関係なくキャリアアップが見込めること」という勝野さん。転職をしようと思ったきっかけや転職活動の進め方、転職先の決め手、また転職をした今の気持ちなど、転職を考えるママたちへのメッセージをいただきます。今後のキャリアを考えたいというママ、ぜひご参加ください!


勝野さんのインタビュー記事はこちら

【ゲスト】
勝野多喜さん



保険総合代理店で営業職に従事した後、第1子出産を機に人材ベンチャー企業に転職。0歳の息子を抱え、意を決しての転職でまさかのミスマッチ。わたしらしく働きたい!という思いで再度転職活動をし、飲食業界の新規事業部へ飛び込む。「働き方改革×キャリアアップ」をテーマに、「この人ができるなら私にもできるかも…」と勇気を与えられるような存在を目指す



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。