ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう

募集中
無料


ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう


ワーキングママになって、「働きやすさ」と「やりがい」、両方かなえたいと転職を考えるママも多いのではないでしょうか。「定年まで今の会社にいるのは想像できない…」「いずれは転職をしたい」。でも、時間制約があったり、子どもの急な病気に対応しなきゃいけなかったり、という中での転職は正直、難しいのかな…と思っていませんか?


そんな方たちのために、今回は、ママになってからの転職に成功した株式会社OKANの白田静香さんをお招きして、ワーママ転職についてお話いただきます。「この会社なら『働く環境や働く人をハッピーにする』という、私がもっともやりたいことに正面から取り組めると確信して転職を決めた。私も1年前は、ママになって転職なんてできない…と思ってましたが、人生何があるか分かりません。みなさんが勇気を持って1歩進み出せるお手伝いができたらと思います」という白田さん。転職をしようと思ったきっかけや転職活動の進め方、転職先の決め手、また転職をした今の気持ちなど、転職を考えるママたちへのメッセージをいただきます。今後のキャリアを考えたいというママ、ぜひご参加ください!


白田さんのインタビュー記事はこちら

【ゲスト】
白田静香さん



マーケティング事業で営業・サービス開発に従事した後、第1子出産を機に人事部へ異動。教育やライフイベントと両立できる制度設計に熱心に取り組む。第2子出産後にキャリアの軸をマーケティングから人事に移すことを決意し、キャリアカウンセラー資格を取得。その後、ひとめぼれしたスタートアップ・株式会社OKANの人事部に転職。ママになっても選択肢を持てる社会を目指して毎日奮闘中



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。