ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう

受付終了
無料


ママって転職できるの…?「はたらきやすさ」も「やりがい」も。 ワーママ転職の経験者の話を聞こう


ワーキングママになって、「働きやすさ」と「やりがい」、両方かなえたいと転職を考えるママも多いのではないでしょうか。「定年まで今の会社にいるのは想像できない…」「いずれは転職をしたい」。でも、時間制約があったり、子どもの急な病気に対応しなきゃいけなかったり、という中での転職は正直、難しいのかな…と思っていませんか?


そんな方たちのために、今回は、ママになってからの転職に成功した株式会社ニューロスペースの新井麻優子さんをお招きして、ワーママ転職についてお話いただきます。「いつかもう1人子どもが欲しいと思っていたので、このまま居心地もよくて仲間にも恵まれ、環境も制度も整った会社で次の出産後まで働き続けるべきなのか、スタートアップ企業で事業を立ち上げるフェーズにかかわり、刺激的なメンバーと仕事をしたほうがいいのか、悩み抜いた」という新井さんから、転職をしようと思ったきっかけや転職活動の進め方、転職先の決め手、また転職をした今の気持ちなど、転職を考えるママたちへのメッセージをいただきます。今後のキャリアを考えたいというママ、ぜひご参加ください!


新井さんのインタビュー記事はこちら

【ゲスト】
新井麻優子さん



大手スポーツクラブにて営業・人事部門にてキャリアアップを図る中、2018年に第1子を出産。育休中ボランティア(ママボラン)の経験を経て、睡眠課題をサイエンスとテクノロジーで解決していくSleepTech(スリープテック)のスタートアップ、株式会社ニューロスペースへの転職を決意。イヤイヤ期真っ盛りの2歳児の子育てに翻弄されつつ、より多くの人が健康に過ごせる社会への貢献を志し、自らがワクワクする世界に挑戦中



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:20人



参加方法

お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。