【育休ママ向けオンラインスクール「育休スクラ」体験セミナー】

ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~

開催終了
無料


【育休ママ向けオンラインスクール「育休スクラ」体験セミナー】
ひとりで抱え込まない仕事術~ヘルプシーキングを身につけよう!~


仕事と育児の両立期は、子どもの急な発熱や感染症など、不測の事態が誰にでも起こり得ます。 ヘルプシーキングとは、ひとりで抱え込まず、上手に人に助けを求めて行動する力のことです。
私たちは、不確実な状況に向き合いながら、ひとりで抱え込まず、チームに貢献するための仕事スキルやコミュニケーション能力を磨くことが求められています。 ひとりで抱え込まず、チームに貢献でき、そして何より「仕事が楽しい!」と思える働き方をどうしたら実現できるでしょうか。
誰でも抱えがちな悩みを、企業や職場で求められる力と結びつけて、問題解決のヒントを掴める、「育休スクラ」の人気セッション。 体験セミナーで短縮版&初級編として、ご提供します。


【育休スクラとは】
「育休スクラ」は、育休中に自分自身をアップデートしたい人のためのオンラインスクールです。
約6カ月の間、週に1~2回の講座で、「仕事の生産性を高めるスキル」や「両立を実現するスキル」、「キャリアを描くスキル」を学ぶことができます。
第1期生からは、
「育休中にこんな楽しい時間が持てるなんて!」
「スクラの時間が楽しくて、子どもと過ごす時間が前よりもっと楽しくなった!」
「復帰して、両立スタートするのが楽しみ!」
などなど、うれしい声が多数寄せられています。


今回は、6月からスタートする第2期の参加募集に合わせ、体験セミナーを実施します。


✔︎育休中に自分をアップデートしたい!
✔︎初めての育児で精一杯、忙しいけれど何か物足りない
✔︎復帰後もやりがいのある仕事をしたい


そんな子育ても仕事も楽しみたいママは、ぜひ1度「育休スクラ」を体験ください♪
オンライン学習のイメージを変える、本当に楽しい学習体験が待っています!


当日の流れ

オープニング(テーマと趣旨の共有・参加者チェックイン)(15分)
体験セミナー(65分)
育休スクラの紹介(10分)



【講師】
小田木朝子さん(認定育勉インストラクター、一般社団法人育勉普及協会 代表理事/株式会社NOKIOO取締役)



静岡県在住。小学6年生、2年生の2人の娘と夫の4人家族。 2社の転職を経て、一貫し法人営業としてのキャリアを積み、その大半を企業へのウェブマーケティング企画提案業務に従事。 結婚・出産を経てITベンチャー・株式会社NOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育てママの就労支援『ON-MOプロジェクト』を立ち上げ、事業化。2013年より「子育てをブランクにしたくないママのための育勉セミナー」の開催をスタート。2016年12月『一般社団法人 育勉普及協会』を設立。育勉セミナーは、延べ1,000人が参加する活動になり、全国で育勉の先生(認定育勉インストラクター)が誕生。自治体と連携した事業の企画運営、講演、執筆などの活動も精力的に行っている。



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:30人



参加方法:お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。