小学生になる前に知りたい!保育園卒って、幼稚園卒の子たちと差が出ちゃう!?

受付終了
無料
 


小学生になる前に知りたい!保育園卒って、幼稚園卒の子たちと差が出ちゃう!?


「今、保育園に通わせているけど、入学後、幼稚園の子たちと何か差が出るのか気になる」「そもそも、保育園卒と幼稚園卒の子たち、小学生になってからの違いってある?」「入学までに過ごした環境って、どう影響するの?」ワーキングママの中には、このように悩む方も多いのではないでしょうか?0~2歳までは共働き世帯の子どもたちの大半は保育園に行きますが、3歳以上になると幼稚園という選択肢も出てきて、どうしようか考えるママ・パパも。


小学生になってからの保育園と幼稚園の子どもたちには、どんな違いがあるのか、はたまたないのか。今回は、いじめを未然に防ぐ学校向けシステム開発などを手がける株式会社マモルCEOのくまゆうこさんを講師に、このテーマについて考えます。くまさんは、いじめ未然防止の事業の中で、小学校向けのコンサルティングにも積極的に取り組まれています。また小学生と保護者のカウンセリングも多く手がけられ、豊富な事例をお持ちです。ご自身も、小学生2人のお子さんのママ。専門家として、当事者としてお話いただきます。「保育園卒と幼稚園卒、どっちがいい⁉」を、一緒に考えましょう。


【講師】
株式会社マモルCEO くまゆうこさん



青山学院大学を卒業後、大手音響機器メーカーのクラリオン株式会社にてコンテンツ企画、マーケティングを担当。勤務のかたわら2007年、東京大学大学院情報学環コンテンツ創造科学産学連携教育プログラム4期生に所属。その後、株式会社ディー・エヌ・エーにてモバイルコンテンツ企画、プロモーションなどに従事。ITベンチャー企業の執行役員を経て、13年事業開発ディレクターとして独立。中高生向けサービス、ワーキングマザー向けメディア立ち上げなどにかかわりながら、多くの保護者や子どもと接点を持つ中で、以前から問題意識のあった「いじめ」を少しでもなくしたいという思いから18年、株式会社マモルを設立。自身の強みであるWebマーケティングのノウハウを活かし、いじめや組織のハラスメントを未然に防ぐシステム「マモレポ」を開発するかたわら、学校コンサルティング、いじめ・ハラスメント関連のセミナーの登壇、執筆学などを実施。



お申込みはこちら

参加費:無料


募集人数:30人



参加方法:お申し込みいただいた方に専用のリンク(zoom)をお送りいたします。お時間になりましたらログインのうえ、ご参加ください。