News News

イベントレポート

株式会社mogのオープニングパーティーを開催しました

mogオープニングパーティー集合写真

こんにちは。ママリブラ事務局のスズキです。
お盆休みに入る直前の8月9日、南青山にて株式会社mogのオープニングパーティーを開催しました。

8月1日には、プロフェッショナルママの転職エージェント「ママリブラ」のサービスもスタート。日ごろよりお世話になっている方々への感謝の気持ちと、新会社スタートのごあいさつができればと思い、事務局メンバー総出でおもてなしさせていただきました!

会場準備のため早めに会場入りすると、とても大きなお祝いのお花が!イナダを含む多数のメンバーが10年以上お世話になったパーソルホールディングス代表の水田さんからお祝いのお花をちょうだいしました。(退職したにもかかわらず、このような形でお祝いいただいて、本当に感謝しかありません!)

パーティーは出入り自由、お料理もお飲み物もセルフサービスの立食形式だったため、私たちもご参加いただいたみなさまおひとりおひとりとお話することができました

当日は、いつもmogを応援いただいているGOB Incubation Partners株式会社の山口高弘さんと、株式会社野村総合研究所の武田佳奈さんよりメッセージをいただきました

またパーティーご参加の先着20人の方に下記のお2人の著書をプレゼントしました。

GOB Incubation Partners株式会社
Co-Founder/代表取締役 山口高弘さん

『いちばんやさしいビジネスモデルの教本 人気講師が教える利益を生み出す仕組みの作り方』

株式会社野村総合研究所
未来創発センター未来価値研究室 上級コンサルタント 武田佳奈さん

『フルキャリマネジメント 子育てしながら働く部下を持つマネジャーの心得 女性に「無理しないで」という上司は、なぜ嫌われるか』

そして、代表イナダからもごあいさつ。
「100年企業」という言葉があるように、長く続いていくことが良しという考えもあるとは思いますが、私自身は株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)は5年で解散したいと思っています。この会社は、ママが罪悪感なく育児と仕事が両立できる社会にしたくてつくりました。子育ても楽しいし、仕事も楽しいよね!と当たり前に言える社会になったら、この会社の存在意義はもうないので解散します。そんな社会の実現を5年で目指します。

会場どよめき!

いまだかつて、会社設立のオープニングパーティーで会社の解散について明言する社長などいたでしょうか。

その瞬間、会場の中より、わたくしスズキを心配そうに見てくださる方も。そうです。事前にプロフィルを見てくださった方はご存知かと思いますが、一家の大黒柱であるスズキは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで前職を退職。mogにジョインしました。

でも大丈夫。私もイナダと同じ考えです。私自身、2017年に第1子を授かってから、仕事・育児・家事の役割を妻と話し合いながら、お互いのキャリアについて考えていました。 mogの仕事にかかわるようになってからは、なぜpog(パパ、お仕事がんばって!)という概念は生まれないのだろうか、なぜ出産・子育てが女性だけのテーマのように取り扱われることが多いのか、ということに疑問を持つようになっていました。

もちろんそれぞれの家庭によって、ひとつひとつ家族のカタチがあるとは思いますが、「イクメン」という言葉が過去のものになりつつあるように、男性も当たり前のように仕事・育児・家事のバランスを考え、選択できる社会をつくっていきたいなと思っています。

ゆるやかに進行していったオープニングパーティー。総勢50人近くの方にご参加いただきました。

あらためて感じたのは、みなさまのご協力と応援なくして、この会社、このサービスをスタートすることはできなかったということ。たくさんのあたたかい応援の言葉とご期待の声をいただき、株式会社mogは門出を迎えることができました。

あらためまして、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

お問い合わせ先
女性・ママのキャリアや仕事に関すること、
お気軽にお問い合わせくださいませ

株式会社mog(ママ、お仕事がんばって!)
MAIL:mogofficial@mog-career.co.jp

トップページへ戻る